2月にフルマラソン

フルマラソンまで17週! 間に合うのか?

ストレッチ 日々の努力が 報われず

水曜日は孫が襲来する日なので

基本マラソン休走日です

 

前日のランニングで少し膝に違和感があったので

長めにアイシングをしたのですが

朝 起きると 膝が少し痛いです

 

右膝は お皿の下 が

左膝は お皿の上 が

歩くと痛みます

 

激痛ではないですが

 

“痛いなー” と感じる痛さです

 

ジャンパー膝?6kmで?

 

大腿四頭腱付着部炎?

膝蓋腱炎?

 

毎日ストレッチしてるのに?

 

大腿四頭筋(太もも)は

1番伸ばしやすい筋肉だと思っていたのに?

1番 “痛気持ちいい” がわかりやすいストレッチだと思っていたのに?

 

太ももの筋肉に柔軟性がない!

筋肉が硬い!という事か?

 

 

初練習から1週間ほどはストレッチも毎日やっていたはずなのに

効果がないのか?

やり方が違うのか?

 

一昨日のランニングからネガティブな考えが頭から抜けない

 

身体の疲労が精神的な疲労にまで影響し

焦りと不安と後悔ばかり考えてしまう

 

考え方を変えないとやる気スイッチが切れてしまいそうなので

 

リタイアするのも有りじゃない

ゴールよりバスに乗るのはひと握り

バスもいい経験かも?

 

これくらい緩〜く

 

 

1週間くらいでやった気になるな!

が正解だと思います

 

がんばろ!