2月にフルマラソン

フルマラソンまで17週! 間に合うのか?

10日ぶり 走って歩いて 筋肉痛 CW-Xを初試着

体調不良や天候不良を理由に結局10日ぶりのランニングになりました

 

CW-Xを初試着

 

180cm  86kg   W96cm

オススメされたサイズは『L』

 

初めて足を入れてみましたが

 

キツい!めちゃめちゃキツい!

 

人生で初めて味わう凄い締めつけ感です

 

膝までなんとか入ったが

ここから入るのか?

不安になるほどの圧迫感です

 

『キツいくらいじゃないと効果がない』と熱く語られオススメされたサイズです

 

強引に引っ張り上げて太ももからお尻までなんとか入りました

 

私服は緩めの3Lサイズ

普段着は基本ジャージのじじぃには日常生活で経験した事のない圧迫感です

 

CW-X

「テーピングのように関節を守り、筋肉をサポートする」がコンセプトなので

お尻からふくらはぎまで全部をテーピングしていると思えばこの圧迫感も納得できるのだろう

 

履く時にはかなりキツいと感じたが走ってみると

圧迫感ではなく膝とお尻をホールドされているような感覚で

さすがワコール人間科学研究所の技術なのか動きにくさはぜんぜん感じませんでした

 

10km目標にランニングしましたが5kmくらいでハムストリングに違和感が出て歩いてしまい

 

そこから歩いたり 走ったり のらりくらりと10kmは走りました(歩きました?)

 

10km 平均ペース8分05秒

 

膝はまったく痛くなかったが

ハムストリングに痛いような違和感が出たのは運動不足の筋肉痛なのか?

 

次は10km走りきろう

 

後はCW-X効果はどんなものやら