2月にフルマラソン

フルマラソンまで17週! 間に合うのか?

2連続 身体がこんなに 重いとは

ちょっと外は寒いな〜と思う気持ちに喝を入れ

2日連続の6kmランニングへ

 

昨日走ったからか?

なんだか身体が軽いような?

ラップタイムも少し速いような?

心地良い感じで2kmラン

 

なかなか身体の調子が良さそうだったので

そのまま直進して少し距離を伸ばすか?

ここからUターンして昨日と同じルートを走るか?

 

迷った結果

 

昨日と同じルートを選択

 

今週は同じルートで

距離も6kmまでで

 

無理をせずに1週間で1km延長を守ろう!

 

そう思いUターンしてすぐに

 

何か足が重い… 身体が重い…

快調に走っていたはずなのに…

 

スタートしてからここまで2km

緩〜い下りです

 

Uターンした途端に緩〜い上りになりました

 

普段は意識するほどでもない緩〜い上りなのですが 今日はやけに傾斜を感じてしまいます

 

ちょっとペースが速すぎたのかと意識してペースを落としても

 

何か足が重い…身体が重い…

 

自分ではそんなに疲労感はなかったのですが 

身体は正直です

昨日のランニングの疲れがおもいっきり出てきました

 

快調にここまで走ってきたのに

“疲れてる”

と気付いた瞬間気持ちがネガティブな方向へ

 

しんどい…重い…が頭から離れず

疲労感は下りになろうがペースを落とそうがまったく消え去ってくれません

 

 

昨日お巡りさんに注意された信号も今日はきちんと赤信号で止まったのでこの動き出しもかなりキツかったです

 

残りの4kmがこんなにも長く感じるとは

今の自分の体力の無さに愕然としました

 

体力の低下と体重の増加はかなり深刻な状況になっているようです

 

2月 本当にマズいかも