2月にフルマラソン

フルマラソンまで17週! 間に合うのか?

パトカー

1km延長  6kmランニング!

 

私用でバタバタしストレッチを開始したのが

21時

 

しゃべくり007(貴乃花)を横目に見つつ 

昨日習ったストレッチをいただいた資料を見ながらやってみる

 

テレビの中で貴乃花が名倉さんに四股を伝授中に

『呼吸をすると楽にできますよ 息をゆっくり吐きながら』

『相撲の立会いも息を吐きながらぶつからないと怪我をしますから』

 

そうなのかー!と驚きながら

私のストレッチも息を止めてしまいがちで

 

一生懸命身体を曲げようとすると無意識に息が止まっています

 

そこからゆっくり息を吐くと身体が少し曲がっていく

 

力みが抜けて伸びてる感が心地いい

 

貴乃花すげーと感心しながら〜

ストレッチをしながら〜

テレビ鑑賞

 

このまま今日はストレッチをしながらしゃべくり007を見て明日走ろううか?

 

と誘惑の悪魔がささやきましたが

 

昨日のマラソン教室でじじぃのやる気スイッチが入りかけていて

 

時間も遅かったのですが

 

6km!走ろう!と決意

 

じじぃの地元はなかなかの田舎で

幹線道路を一本入れば

夜の22時を過ぎたりすると

ほとんど車は通りません

 

ウォーキングのおばさまとすれ違う程度です

 

じじぃの6kmランニングコースには信号機も1つだけ

今年設置された新品信号機が1つだけ

 

22時30分頃だったので夜も遅いし

人もいないし交通量も少ないし

 

赤信号で一台だけ車が止まっているけど

 

止まらずこのペースで走りたいなー

止まるのめんどくさいなー

大丈夫だよなー

で ランニング信号無視

 

ちょうどアプリの距離とラップタイムの音声が流れたタイミングとほぼ同じに

 

『信号 守らないと危ないですよー』

と声をかけられた

 

車を見ると

 

パトカー!お巡りさん!

 

すみませーん

 

と心で叫びながら

恥ずかしいやら

申し訳ないやら

 

立ち止まることも出来ず

振り返ることも出来ず

 

逃げるように走りさってしまいました

 

48歳もうすぐ2人目の孫も生まれるのに信号無視でお巡りさんに注意されるとは…

 

お恥ずかしい

 

STOP & GO も練習です

交通ルールはきちんと守りましょう